アイドル思い出横丁

アイドルの思い出メモ

WOMB

【WOMB】

アクセス
渋谷駅
JR・東京メトロ 銀座線・京王井の頭線からマークシティの4階経由。建物の外に出てから徒歩約5分
東京メトロ半蔵門線東急東横線東急田園都市線からはA0出口を出てから徒歩約9分。

地図 https://maps.app.goo.gl/9FmmZckEiFitjEtBA

ステージ
高さ約1.2Mと高めでかなり広く、後方に大型ビジョンがあります。

ホール
メインホールのキャパシティは500人位。床は全面フラット。
ステージが高いので見えやすいのですが、後方は天井が低いので少し圧迫感があります。
最前に鉄製柵あり。

通路
建物入り口から1階の長めな廊下の突き当たりに受付があります。
受付後に螺旋階段を登った左側にホール入り口があります。
その上階は関係者席で使われる事が多いので行ったこと無いです。

入場
近隣でのたむろは禁止とされています。敷地内での待機をとの事でした。
入り口付近は段差が有るので足元注意です。
入り口から受付までの廊下がかなり長いため、整理番号の呼び出しが後方まで聞こえない事が有ります。
早い番号の人は、早めに奥まで進んでおく事をお勧めします。
呼び出しは入り口付近まで来ませんので、空いている時は受付スタッフに聞いてみてください。
※電子チケットは念の為にスクショの用意を!

モニター 未確認

音響
行った時のライブは、低音強めで地響きのように轟く感じで、高音域は弱めに感じました。
ボーカルはキチンと聞こえていました。

トイレ
ホール後方、ドリンクバーに向かって右側に男性用、左側に女性用。
男性用の入り口前にドリンク交換の列ができやすいです。

ドリンク
ホール後方。ホールに入ってすぐ右側にあります。

コインロッカー
受付前の1階廊下にあります

電波
auは一応つながっていました。
Wi-Fiがあったはずですが、確認していません。

再入場 未確認

物販
特典会はステージ前のメインフロア。
販売はホール入り口を入ってすぐ左側で行う事が多く、列は螺旋階段側に作られて行きます。

喫煙所 未確認

その他
吹き抜けによる天井の高さとステージ上方の大型ビジョンに、メインフロアに入った瞬間に圧倒されます。
周りを見渡すと、古びた壁や柱に真新しい設備や配線が侵食するかのように張り付いていて、ちょっとしたSF世界に紛れ込んだかのように感じました。

#ライブハウス
#WOMB
#アイドル
#地下アイドル