アイドル思い出横丁

アイドルの思い出メモ

白金高輪SELENE b2 / セレネb2

白金高輪SELENE b2 / セレネb2 】

アクセス
白金高輪駅
東京メトロ 南北線都営地下鉄 三田線
出口2より、迷わなければ徒歩約9分

麻布十番駅
東京メトロ 南北線都営地下鉄 大江戸線
出口2から徒歩約10分

三田駅
都営地下鉄 三田線浅草線
出口A3より徒歩約13分

田町駅
JR 三田口から徒歩約16分

地図
白金高輪SELENE STUDIO SELENE b2 セレネ
https://maps.app.goo.gl/yYwAMSrU2jjmK1Ev8

ステージ
高さ 80㎝くらい
幅 約11m 奥行 約5m
LED大型ビジョン 後方とあわせてステージ上に5面

ホール
キャパシティ/スタンディング 約700人
床は全面フラット
ステージの高さがそこそこ有りますので、後方でもそれなりには見えます。
天井は高く、縦長めなホールで、ステージ上手側後方から入場になります。
最前に鉄製柵有り

通路・入場
※付近は住宅地なので、近隣での待機は厳禁です。

開場時間までは1Fロビーにて待機。15分位前から整理番号呼び出しによる整列を1F廊下側に行ないます。
チケット完売の場合は大混雑になりますので、早い番号の人はお早めに。

1Fの階段手前でチケット確認後ドリンク代支払い。
そのままB2Fまで降りて(B1Fは楽屋なので通過)、直進した突き当たりを右に行った正面がホール入り口になります。
ホール入り口寄りは混みやすいです。

傘立て 不明

トイレ
1F廊下の奥に男女別で有ります。
B2Fは階段を降りて来た正面、ホールから出て来た場合は正面奥右側。個室のみの形で男性用×3、の隣りに並んで女性用×1が有ります。

ドリンク
B2Fへ階段を降りてスグ右側にバーカウンターのルームが有ります。

コインロッカー
1Fの受付前反対側にロッカールームが有ります。

モニター 不明(たぶん無し)

音響
何回も行ってますが、不満を感じた事は無いです。

電波
auは繋がりませんでした。

Wi-Fi
フリーWiFiが有り、トイレ近くにパスワードの貼り紙が有ります。が、人数が多いと電波不足になるのか、やはり繋がりにくくなる事が有ります。

再入場 1D代

物販・特典会
ホール・B2Fホワイエ(ロビー)・1F倉庫にて開催。

喫煙所
1Fロッカールームの隣りに有る(らしいです)

その他
キレイで天井が高く、大型LEDマルチビジョンでの演出も有り、出演者さんにも好評なライブハウスです。
『駅から遠い』とよく言われていますが、何回か行くと慣れてきて遠く感じなくなります。

メインフロアがB2Fだから、セレネ「b2」としているのでしょうか?
「B」ではなく「b」として「♭」に似せているあたりにセンスの良さを感じます。

#セレネ #セレネb2
#ライブハウス
#アイドル
#地下アイドル

✂︎------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ--------------✂︎
訪問履歴
年月日