アイドル思い出横丁

アイドルの思い出メモ

代官山UNIT

代官山UNIT
アクセス
代官山駅
東急東横線 徒歩約3分
中目黒駅
東急東横線東京メトロ日比谷線 徒歩約6分
※長い上り坂のルートになります
恵比寿駅
JR・東急東横線東京メトロ 日比谷線 徒歩約8分

地図
https://maps.app.goo.gl/TTB4FMQ5fG6g3hFQA

ステージ
高さ 約80㎝
幅 約5.5m
奥行 約4m
プロジェクター有り(?)

キャパシティ
スタンディング 約500人(ラウンジも使用時)
着席 不明

ライブホール
メインフロアで350人位の広さだと思います。後方になるラウンジとは扉で仕切られていますが、メインフロアだけで入りきれない場合は扉を解放にしてラウンジの方からも見られるようになります。

段差
フラットですが、ラウンジとメインフロアの間にステップが有ります。

最前列に柵有り

入場・通路
開場の15分前位から整理番号順に並びます。
ライブハウス入口付近から歩道の車道側に整列になります。番号順分けのフラッグが出ますのでおおよその目安でその付近で呼び出しを待ちます。
1階受付でチケット番号を確認、ドリンク代支払い後地下2階へと進みます。
階段の右手側の入口を入ってラウンジをそのまま横切ると、ライブフロアの下手側後方になります。

傘立て 不明

トイレ
ライブフロアと同じ階ではなくて、地下1階に男女別で有ります。

ドリンク
ライブホールを出た右手側にバーカウンターが有ります。

映像モニター
バーカウンター付近とラウンジのホール手前側扉付近にあります。

コインロッカー
地下1階に有ります。

電波 auはつながりました。

Wi-Fi 未確認

再入場 1D代

物販・特典会
ライブホール、ラウンジでの開催と、地下1階の通路と奥側のルームで開催になります。
前物販がある場合は極力ご利用ください。

喫煙所
階段下の地下3階に喫煙所が有ります。

その他
初めて行った時は満員でホールに入れず、ホールとラウンジの扉解放でライブを楽しむというスタイルに戸惑いました。慣れてしまえば、不自由さからくる全体の一体感というのも面白いなと思いました。

#代官山UNIT
#ライブハウス
#アイドル
#地下アイドル

✂︎------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ--------------✂︎
訪問履歴
2023年9月17日
Glim Assembler
1st Anniversary Live
〜9月17日はグリマスの日〜