アイドル思い出横丁

アイドルの思い出メモ

SHIBUYA VAIDENT

【SHIBUYA VAIDENT】

アクセス
JR渋谷駅 ハチ公改札から、道が空いていれば徒歩約6分。
渋谷センター街の中にあり「カラオケまねきねこ」と同じZENMALLビルの地下2階で、訪問時は表示はまだでした。
※エレベーターは使えません。

地図
SHIBUYA VIDENT
https://maps.app.goo.gl/NUYSMP1e4RnHjZC78

ステージ
高さ約50㎝、幅は約6.5m
後方にLEDビジョンを設置する予定らしいのですが、現時点では何も無いです。
モニタースピーカーが前面床下に設置されているので、ステージを広く使えています。

ホール
スタンディングのキャパシティは約250人。
縦長になるホールの床は3段で、段差はそれぞれ25㎝くらい。
入口から入った部分が中段になり、ステージ前は下がり、後方は上がりになります。
縦長な事も有り、混雑時の見えにくさは有ります。
最前のみ鉄柵有り。段差部分は柵無しでベルトパーテーションでエリア分けしています。
両横壁に柱の出っ張りが有りますが、それほど邪魔には感じないと思います。

通路・入場
この日は遅れて行ったので未確認。
最前エリアが有る場合は、ホールに入ったらすぐ左端を壁沿いに前に進みます。

傘立て 不明

映像モニター 無し

音響
設備や機材が新しい事も有り、こけら落としの時点では鳴りもまだ甘かったです。
今後、ライブの本数が増えて行くにつれ、なじんで良くなっていくと思います。

トイレ
ドリンクカウンターより奥側に男性用×1ヶ所と男女兼用個室×2ケ所あります。

ドリンク
受付の左の方にバーカウンターが有ります。
今後、お酒の提供が有るかは不明です。

コインロッカー 不明

電波
auは一応入りました。

Wi-Fi
パスワードの貼り紙が有りましたが、こけら落としの時点ではまだインターネットには接続できませんでした。

再入場 可(だと思います)

物販・特典会
ホール内と隣のロビーにて開催。

喫煙所 不明

その他
5/28にオープンした、渋谷センター街にある、渋谷駅に1番近いライブハウスです。
渋谷系のハコのように坂道を登る必要は有りませんが、地下2階です。
経営がCLUSTERで、アイドルライブの開催を主体としていくようなので、所属タレントの活動拠点にもなるようです。

#VAIDENT #バイデント #シブヤバイデント
#ライブハウス
#アイドル
#地下アイドル

✂︎-----------------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ-----------------------✂︎
訪問履歴
2023年4月28日
グランドオープン