アイドル思い出横丁

アイドルの思い出メモ

buGG 〜 きっかけ

【buGG】 〜 きっかけ

2018年11月18日 下北沢ReG

赤・青・緑・黒という原色の色柄の衣装は、まるで民族衣装のようで、一瞬『何!?このグループ!?』と、ひるんだ覚えが有ります。

メンバーをよく見てみれば、『まだ中学生なのかな?』と思うほどに若かった(実際にJK1メンバーが4人いました)

当時はまだ王道系とロック気味の地下アイドル楽曲しかインプットが無かったので、SEのパンチ力から圧倒されていたような気がします。

いざ始まってみますと、
ドラムとベースがめっちゃ踊ってて、
ギターがその間を縫うように踊ってて、
それに乗っかったメンバーも激しく踊ってて、
釣られてこちらも踊ってしまう!というステージ。

最近のメンバーへのインタビューで『腹筋が割れているアイドル』として書かれていましたが、さもありなん。

ライブ中はダンシングエクササイズさながらに動きまくりですから。

楽曲もパンチが有りフックが効いていて、一発(一曲)でノックダウンしました。

当時は持ち曲が
・シャリラ
・Starting now
・Make My Day
この三曲しかなくて、20分以上のライブの時は同じ曲を再度やる形でした。

【LIVE】buGG「シャリラ」@TSUTAYA O-nest - YouTube

その流れは脈々と続き、今でもライブの時に同じ曲を数回繰り返しのセトリが組まれることも有り、グループの伝統のようになっています。

なにせ、グループ名が「buGG」ですから、バグっててあたりまえ!らしいです。

buGG (@buGG_idol) / Twitter

#buGG
#アイドル
#地下アイドル