アイドル思い出横丁

アイドルの思い出メモ

ドリームパスポート 〜 第一章

ドリームパスポート】 〜 第一章

2022年から対バンで見かけるようになった「ドリームパスポート

それで、気になってMVを見てみますと
①メンバー数が違う
②メンバーも違う
『なんで?』という疑問が生まれると思います。

今回は、そのあたりの事にふれていこうと思います。

スマホのアプリに「mysta」というのが有ります。
この内から「アイドル体験型プロジェクト」として2020年10月から始まったのが『ドリームパスポート』です。

そのメンバーは、アプリ内での「MV出演権」「楽曲参加権」を獲得するイベントを勝ち抜いた上位者にて構成されています。

楽曲は、48グループや坂道グループ他、有名なアイドルに楽曲を提供している作家陣による王道アイドル系なので、初耳初見でも馴染みやすい楽曲となっています。

【MV】Dream Flight / ドリームパスポート - YouTube

しかしながら「アイドル体験型プロジェクト」とあるように、正式なタレント事務所に所属しての活動では無かったので、立ち位置が微妙だった事は否めません。

また、そういった事情により対バンにはほとんど出ていなかったのですが、2022年はイベントの副賞に「ライブ出演権」というのが有り、それに勝ち上がったメンバーが対バンに出演していました。

このことが前記の、ライブで見たのと
①メンバー数が違う
②メンバーも違う
という事の答えになります。


そうして、数回の単独ライブと対バンライブの後、2022年10月29日に横浜市教育会館で開催された、mysta festa vol.6の第2部が現(前)体制ラストのワンマンライブになりました。

そのチケットは第1部・第2部ともにSOLD OUT!

この最終のライブでは、ステージ上に横並びするのが大変なほどの、30名近くのメンバーが出演し、ステージ上のみならず、センターステージや花道いっぱいに広がった豪勢なライブが賑やかに催行され、その「第一章」は終了になりました。



その後、2023年3月より「第二章」として、5名のメンバーが新事務所に所属してデビューとなり、現在の活動に続いています。

ドリームパスポート (@drepass_info) / Twitter

#ドリームパスポート
#ドリパス
#アイドル
#地下アイドル