アイドル思い出横丁

アイドルの思い出メモ

niigo広場 (横浜VIVRE)

【niigo広場】
横浜VIVRE(横浜ビブレ) 野外ステージ

アクセス
横浜駅
JR・東急東横線みなとみらい線相鉄本線京急本線・横浜市営地下鉄ブルーライン

横浜駅西口 建物の外に出てから徒歩約7分

地図
Niigo広場
https://maps.app.goo.gl/dN8zGdwMBpbj5U7fA

ステージ
高さ 約150㎝
幅 約9m(上手側は階段側通路として使えないので、実際には下手側の約5m分)
奥行 半円状ステージのため、約2〜3m
映像ビジョン 無し

観覧エリア
ステージ前のベルトパーテーションで区切られたエリア内のみ。

推しグループの出番の際、ステージ前の1段目に上がって観覧ができる場合も有ります。

エリア外での観覧は、通行者用通路の妨げになるので禁止ですが、混んでくると規制する事が難しくなってます。ですが、立ち止まっての観覧は一応禁止です。

ライブハウスのように詰め込めないので、キャパシティはスタンディングで200人〜300人くらいでしょうか。
着席は不明です。

フラットですがステージ高がかなり有るので、後方からでも比較的に良く見えます。

通路・入場
横浜駅から歩いて来た場合、橋を渡ったら横浜ビブレの建物沿いに奥側に進んだ所に有ります。
※橋が2ヶ所有るので、とりあえず建物沿いに歩いて行けば着けるはずです。

今回行った際は観覧フリーでした。有料観覧が有るのかは不明です。


トイレ
商業施設内を利用

コインロッカー 未確認

映像モニター 無し

音響
イベント用移動式の物を使用

電波 普通に入ります

Wi-Fi 不明

ドリンク代
今回行ったイベントでは無しでした。

物販・特典会
ステージ前広場。終演後はステージ上でも開催。

喫煙所 未確認

その他
雨天中止の場合が有りますので、当日の情報には要注意です。

#Niigo広場 #横浜ビブレ
#ライブハウス
#アイドル
#地下アイドル


✂︎------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ--------------✂︎
訪問履歴
2023年6月10日
横浜アイドルフェスティバル-YIF-