アイドル思い出横丁

アイドルの思い出メモ

Zepp Shinjuku (Tokyo) / Zepp新宿


Zepp Shinjuku】 / Zepp新宿
アクセス

新宿駅
JR
東京メトロ 丸の内線
小田急
京王線
京王新線
都営地下鉄 新宿線 大江戸線

新宿三丁目駅
東京メトロ 丸の内線・副都心線
都営地下鉄 新宿線

新宿西口駅
都営地下鉄 大江戸線

東新宿駅
東京メトロ 副都心線
都営地下鉄 大江戸線

西武新宿駅
西武新宿線 北口から徒歩約2分(一番近い)

お勧めルート
新宿駅新宿三丁目駅から地下連絡通路を使います。
交差点での信号待ちが無く、雨にもさらされず、人もいくらか少ないです。

問題は「新宿の地下は迷路!」

なので、目指すポイントは
西武新宿線西武新宿駅』の『歌舞伎町方面』出口です。

経由地となる「新宿サブナード 地下商店街」を抜けて行き、無事に地上の出口までたどり着けたら、道路の反対側左前に見える(はず)の「日高屋」の少し先にそびえ立つ『歌舞伎町タワー』が見える(はず)です。

タワーに着弾したら、そのまま右方向へ広場の方に進むと、すぐ左側に「Zepp Shinjuku」の入り口が有ります。

多少の回り道になっても、日中はエアコンが効いているし、お買い物やカフェも有るし、おトイレも使えるので、迷路探検のつもりで一度使ってみてください。
地上を歩いて行く際のストレスを感じなくて済みます。

地図
https://maps.app.goo.gl/8S5gdSvpvTCVNhaZ7

ステージ
高さ 約120㎝
幅 約20m(推定)
奥行 約14m(推定)
ステージ後方全面のLEDビジョン
B3Fバルコニー部分も使っての360°全方位のLEDビジョンになっています。

キャパシティ ※公式発表より
スタンディング
B4F メインフロア 1337人
B3F バルコニー 163人
合計 1500人

着席
B4F メインフロア 530人
B3F バルコニー 不明

ライブホール
B3Fのバルコニー席は関係者席としての使用率が高いようなので、通常は解放されないと思います。

メインフロアはB4F
少し縦長の形状です。
前方の半分はフラットで吹き抜けになっているため、開放感がとても有ります。
中ほどの2段目は約50㎝、後方の3段目はさらに約60㎝上がっていて、ステージの高さも相まってよく見える方だと思いますが、上階のバルコニーエリアの関係で天井が低く圧迫感が有ります。
メインフロアの後方中央部分にPA調整ブースが有ります。
ミラーボールも有ります。


各所に養生パッド付きの鉄製柵あり

入場・通路
⚠️要注意事項
ドリンク代の決済は
交通系ICカードのみ」です。
会場内や入り口にチャージが出来る場所は有りません。
列にならぶ前に必ず残額を確認しておいてください‼️←マジ重要

入り口はB1Fですが、その手前地上部分から建物沿いにプラ柵で仕切って、整理番号順の整列になります。

チケットの所有確認後、B1F入り口へと階段を降ります。
そこでチケットチェック・お目当て確認・ドリンク代支払いになります。

ここで交通系ICカードでドリンク代の支払いになりますが、残金不足になると入れてくれません。現金やその他の方法での支払いは不可です。くれぐれもご注意ください。

受付を過ぎたらそのまま階段を降りてB2Fの廊下を進むと階段に突き当たりますので、メインフロアのB4Fまで降ります。
エスカレーターは使えたらラッキーです。




B4F階段から右にロビーが有り、右側にトイレ、バーカウンターと続き、そのまま直進して横切るとホールの入り口になります。
通常は下手側後方からのみがホールの出入りになりますので、終演後はホール出入り口やロビーは混雑します。

傘立て 未確認

トイレ
各階、ロビーと階段の中間に男女別で有ります。

ドリンク
各階ロビーにバーカウンターが有りますが、通常はB4Fのみの使用になると思います。
また、終演後はクローズになる事が有りますので、早めにご利用ください。
ちなみに、ドリンクの追加購入も交通系ICカードです。



Zeppオリジナルのペットボトルホルダー(時期によってデザインが変わります)

コインロッカー
B1F受付を過ぎてすぐ左側にロッカールームが有ります。
B4Fのロビー、ホール入り口手前の左側にも有りますが、物販等でふさがれている場合が有ります。
ロッカーは現金のみです。


映像モニター
ライブホール内は無し(たぶん)
バーカウンターに有りますが、ライブ中の映像は流れていません。

電波
B4Fで1000人近くいるのにauはストレス無くつながりました。

Wi-Fi
不明。特に明記されていません。

再入場 未確認

物販・特典会
今回はB4F・B3Fのロビーで開催していました。
22時を過ぎる可能性がある時は別会場になると思います。

喫煙所
B1Fロッカールームの先の奥まった所に喫煙ルームが有ります。

その他
ホールに入ると3フロアー吹き抜けの高い天井と、思ったよりも近く感じるステージに感動しました。
360°全方位のLEDビジョンによる演出、とりわけてステージ上の後方壁全面のビジョンには圧倒されるやらあきれるやらで笑いが込み上げて来ました。
「The Zepp !」というモノを感じさせられました。

物議をかもし出した、ドリンク代は交通系ICカードのみ、コインロッカーは現金のみ、という設定。
速やかな入場と混雑緩和の事を考えますと、やはり仕方のない事だと思います。
交通系ICカードが販売中止になっている現在、持っていない人に取ってはお気の毒さまな状況では有りますけど…

#Zepp新宿
#ライブハウス
#アイドル
#地下アイドル

✂︎------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ--------------✂︎
訪問履歴

2023年10月24日
ミスティア
3rd ONE MAN LIVE

2023年9月15日
AIBECK
4TH ONE MAN LIVE