アイドル思い出横丁

アイドルの思い出メモ

Dorothy Little Happy 〜 初期5人時代

【Dorothy Little Happy】
〜初期5人時代

2011年3月
東日本大震災によって、リリースしたばかりのCD流通が東北地方は遅れている。という新聞記事を読んだのがグループを知ったきっかけでした。
「Dorothy Little Happy」という長いグループ名ゆえに印象に残ったのでしょう。

2014年7月
乃木坂46の握手会の帰り道、豊洲駅での乗り換えの際に立ち寄った、ららぽーと豊洲

軽快な音楽に誘われて屋外ステージに導かれたところ、5人組のアイドルグループがライブをやっていました。

この屋外ステージは後方上部からも見れて、MC中やライブ中に見上げて手を振ってくれたのは新鮮でした。

軽快な楽曲に淡い色の清楚な衣装、ふわりふわりとした振り付けがとても魅力的だったリリイベ曲は
「sky traveler」

Dorothy Little Happy / sky traveler - YouTube
(※この動画はavexさんから)

後々に振り返ってみますと、グループ全体の印象からすると、この曲だけは少し毛色が違うように感じたのは私だけでしょうか?

ですが、最初に聞いたこの曲の雰囲気が私の好みと合致したので、グループを推していくきっかけにもなりました。

一通りライブを見終えて何というグループなのかなあ?と気になって催事ボードを見た瞬間
「あっ!?」

「Dorothy Little Happy」
初見となりました。


気になったのでその次のイベント予定を探し、ソフマップでのライブ付きCDお渡し会に行きました。

最初の多人数が去ったタイミングで誰もいなかったので「かなちゃん」「まりちゃん」の二人と沢山お話しをさせてもらえたのは嬉しかったですね。

ソフマップにイベント用のステージが有るのを知ったのもこの時ですが。

また、タワーレコード渋谷店の地下の劇場では3列目辺りで見ていて、初(?)のフリコピをやってみた事もありました。

特典会で「踊ってましたね!」と言われて、けっこう見えてる(見られている)事も実感( ゚∀ ゚)


地下アイドルにハマり出した最初のグループで、この頃はチェキ撮りには抵抗感がかなり有り、握手(トーク)ばかり行ってました。

コロナ以降は握手会という文化が消えてしまっているので、懐かしい思い出です。

#ドロシー
#アイドル
#地下アイドル