アイドル思い出横丁

アイドルの思い出メモ

SHIBUYA ONE5

【SHIBUYA ONE5】

アクセス
渋谷駅
JR
東京メトロ 銀座線・半蔵門線副都心線
東急東横線田園都市線
京王井の頭線

JR渋谷駅
西口から徒歩約10分
新南口から徒歩約6分

地下からの場合、1番近いのは地下通路経由のC1出口からで、徒歩約3分です。(ただし、そこまでが迷路です)

お勧めルート
銀座線の明治通り方面改札から出て左に進み、陸橋を渡って、渋谷警察署を右手に見ながら坂を登って行くと、ファミリーマートの先に有ります。徒歩で約6分(推定)。

※渋谷ハチ公側とは逆側になりますので、要注意!

地図
SHIBUYA ONE5
https://maps.app.goo.gl/xwMoKqbXZ8aXm5Kq9

ステージ
高さ 約80㎝
幅 約7m
奥行 約4m
後方大型LEDビジョン有り。
ハコの規模からすると、ステージがめっちゃ高いです!
ステージサイドのスピーカーがスタンドの上に設置されており、前方端での見切れ状態がいくらか緩和されています。

最前鉄柵は有りません。

ホール
キャパシティはスタンディングで230人位?
ほぼ四角。
40㎝位(!)の後方段差が有り、ステージの高さも有って、かなり見やすいです。
※オープン時の客電は明るめですが、後方から入りますのでこの大きな段差には注意です。
段差部分に柵は無いです。

通路・入場
オープン10分位前から受付。階段をB1Fへ降りた所に折りたたみ机が準備出来たら受付開始になります。
扉の前に各自で番号確認をしあいながらオープンを待ちます。
入り口の扉を過ぎたらそのままホールに入りますが、段差が40㎝位有りますので、場内は明るめですが足元は要注意です。

※今後、混雑するようになって来たら、階段での事前整列もありえます。

真冬と真夏は、受付テーブルどうするのかなあ?

傘立て
入り口前に有り

トイレ
ホールに入ってからすぐ右側、ホール後方に男女別で有ります。

ドリンク
ホール上手側の後方にカウンターが有ります。
種類はペットボトル飲料・缶タイプのアルコール
ゴミ箱はカウンターの右奥です。

コインロッカー 無し

モニター 無し

音響
デッド感が有り低音のキレも良くて、設備機材が新しいのに聞こえは良かったです。

電波
弱いはずですが、auは一応入っていました。

Wi-Fi ドリンクコーナーの手前横に貼り紙が有ります。

再入場 1D代

物販・特典会
ホール内と入り口外で開催
ステージ上の場合は階段が用意されますが、その段差もけっこう有るので要注意です。

喫煙所 不明

その他
5/3にオープン。翌日の「いちご祭」(こけら落とし公演)に行きました。
後方段差も高く、ほぼ四角のホールで、どこからでも見やすくて良いと思います。
鉄製柵が無いのでマサイ民にはちょっとキツイかもしれません。

楽屋入り口がホールの上手側にあり、出演者さんがお客さんの間を横切って行くのは、スペースの問題では無くてファンサービスなのかもしれません(?)

アイドルライブに特化させたライブハウスなのかな?と思えるほどに内装等が良く考えられていて、よくわかってるなあ!と、けっこう気に入りました。

#SHIBUYAONE5
#ONE5
#ワンファイブ
#ライブハウス
#アイドル
#地下アイドル

✂︎-----------------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ-----------------------✂︎
訪問履歴
2023年5月4日
いちご祭りvol.1 第1部